世界大会 推手 筋トレ

私にとって嬉しいことの1つは、私のトレをチャレンジしてくれる人がいることなのです。

投稿日:2019年9月10日 更新日:

私は様々なトレをやっています。独自に独創的に自分の体に聞きながら、そして今の自分に足りないものはなんなのか。

怪我のリスクを極力減らしつつ、今の自分に一番効果の高いもの、そう考えてやっているトレがたくさんあります。

これをジムでやると指をさして笑う人もちらほらいました。

数年間はそういう状態が続きました。

ここ最近は見た目はこっけいでも真似するのは難しい、そういうことが分かってもらえたようでさすがに露骨に馬鹿にする人はいなくなりましたが。

台湾での話なので、日本の場合はどうかなと少し気になっていたのですが、ちらほらと私の独創的なトレを発信してみることにしました。

そうしたところ、葛西チャレンジという形で挑戦し動画を出してくれる方がちらほらと現れ始めたのです。

私にとっては実は涙が出るほどうれしいことなのです。

馬鹿にされていた時期のほうが長かったので、このように関心を持って挑戦してくれる人がいる、とてもありがたいことなのです。

これからもさまざまな独創的なトレを日本に発信しようと決意させてくれました。

 

 

-世界大会, 推手, 筋トレ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

吸い寄せ技術の分解動画

チーサオで私が主体にしている技術の1つです。ただ相手を引っ張るのではなく、硬直反射を作りその状態が保持されてる間に崩れる方向に導く、これをフル活用して自分だけが攻撃できる状態を作ります。理屈は簡単です …

no image

バランスボール、2種目成功

バランスボールで、先日失敗した2種目に成功しました。 ①膝立ちで上に乗り、ゆさゆさ自分でゆらしながら、揺れを処理して安定させる ②揺れる中で片腕を前に出す の2つです。 次は、片足を後ろに伸ばすのにチ …

no image

2022 4 19チーサオ+蹴り

チーサオからの関節蹴り練習です。 相手と接点を作り、片足を上げて蹴りをよけながら崩す、崩しの影響を保持しながら膝関節を蹴る。 これらを間を置かずやるのを意識して練習しています。#チーサオ#武術#詠春拳 …

no image

老師説明、接点圧利用法

見た目には分からないのですが、チーサオをするときは接点を利用してかなり小さな駆け引きをしています。相手が反応する程度の圧をかけておくと、仕掛けてきた瞬間容易に対応できるようになります。この技術で先生に …

no image

体重差をタイミングで埋める。

体重差は約20キロ、その差もうまく利用していきます。号令と同時に仕掛けてくるため、タイミングをうまく合わせて利用しています。発生した力と接点を利用し、破綻させずに相手の力をすべて相手に返します。最もい …