世界大会 推手

レジェンドとの稽古

投稿日:

私は台湾にそれなりに、推手関係の人脈があります。

なので、台湾の強豪選手一流選手たちと稽古したいというニーズに応えることもできます。

この動画の選手は、伝説の選手の1人です。

国体三連覇を成し遂げた、競技推手界では知らないと言ったらモグリと言われるぐらい有名な人です。

現役を退いてはいますが、やはり強さは圧倒的で、私も投げられてしまいました。

このような経験を繰り返し、私もさまざまな団体に出稽古に行き、さまざまな流儀に対処する技術を培い、今があるのです。

これからは日本の生徒さんたちを連れて、出稽古行脚に行くことも積極的に考えています。

 

 

-世界大会, 推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

投げ終わりを狙う、裏の裏

投げたと思っても、実は返し技に持っていかれていることも多いです。数発やられると、結構スタミナをロスします。投げ技を仕掛け終わったタイミングが一番無防備になるのですが、この時点で今先生はよく技をかけてき …

no image

兄弟弟子のパンパンを吸い寄せて優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。 接点に圧をかけ拮抗する力を利用して崩す、または腕を封じる。 これが成立したら優位性を取って、次の展開でこちらが主導権を取ります。 腕を封じる作業は少し手間ですが、自分だけが攻 …

no image

2021 10 5バッチバチで自由推手

先生と自由推手です。 競技推手、それもかなりラフな仕掛けに対応できることを意識して、バッチバチにやりあいます。 定歩ですが、多少足が動いても、そのまま続けます。 これによって追撃の限界を知り、ぎりぎり …

no image

試合形式で最小限を体現

最小限の力、最小限の動きを意識して試合形式でやりました。相手の動きを推測し、抵抗できない角度と推し方を保持し、推されていることに意識を向けさせ、崩しています。精神に連結をかけると、こんな感じで抵抗を抑 …

no image

前腕を接点に3つの力理論で崩す。

3つの力理論を前腕で体現した技術を教えています。相手と接した前腕で相手の懐側に圧を入れ、反発した力を保持し、破綻しないうちに、相手が反発した力の方向に力を追加すると、相手は自分の力と硬直した体の影響で …