世界大会 筋トレ

練功的トレ

投稿日:

この動画のトレは実は自宅でもいろんな道具でやっています。

特に巨大な90リットル入るウォーターバッグを使ってやっていますが、相手を抱き上げ締め付けながら重心を引きずり上げる練習というイメージです。

シンプルな動作ですが、すごく全身に効きます。

特に股関節周辺に負荷がかかり、日課にしておくと不安定な状況でも相手を引きずり上げることができるようになります。

自分の体に根っこがほしい、不利な姿勢で優位性を取りたい、そういう方向けです。

ブルガリアンバッグでやると、前腕にもハードに効くし、上半身全体にも負荷がかかるので、全身運動になります。

私がよくやっているチャンバーで強くなるためにも必須のトレと言えます。

 

 

-世界大会, 筋トレ
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

40キロ加重懸垂

憧れの40キロ加重懸垂に成功しました。背中と腕がちぎれるかと思いました。コツコツと回数と重さを積み重ねてきましたが、達成できて嬉しい気持ちでいっぱいです。先週は帰化試験合格、今週は懸垂記録突破、あとは …

no image

バランスボール、2種目成功

バランスボールで、先日失敗した2種目に成功しました。 ①膝立ちで上に乗り、ゆさゆさ自分でゆらしながら、揺れを処理して安定させる ②揺れる中で片腕を前に出す の2つです。 次は、片足を後ろに伸ばすのにチ …

no image

チャンバーで左右の変化を加える

押し出すチャンバーの技術を習得したら、次は左右に揺さぶるチャンバーも必須となります。 投げ技を仕掛けるときにも、相手のを左右に揺さぶると容易に投げられるので、的確に仕掛けられるようにする必要があります …

no image

レジェンドとの稽古

私は台湾にそれなりに、推手関係の人脈があります。 なので、台湾の強豪選手一流選手たちと稽古したいというニーズに応えることもできます。 この動画の選手は、伝説の選手の1人です。 国体三連覇を成し遂げた、 …

no image

腕抜きを中心とした連続攻防

連続攻防一例です。両手で私の右手を引き抜こうとしたのを察知してかわし、全身を居つかせ、固まり切った瞬間に反撃したところを、私の左手をつかみ引き抜こうとしたので、その手を切り、崩しています。腕を取られる …