世界大会 競技推手 養生推手

全国大会最重量級チャレンジ準決勝で仕掛けた技。

投稿日:

-世界大会, 競技推手, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

腕を封じさせる後の先も交え、自由推手を楽しむ

後の先をテーマに自由推手です。彼は体重差もあまりなく力も強いので、先に何か強引に仕掛けさせるとしんどいときもありますが、遠慮なくやってくださいと言ってあります。攻撃の無力化と予測、誘導を丁寧にやれば、 …

no image

140キロ、指導風景

仲間が強くなると、一緒に練習する自分ももっと強くなれる。先生から習った大事な事の1つです。相手の力を利用する技と身体操法を、140キロの兄弟弟子に教えてみました。私程度だと浮いて吹っ飛びます。これをラ …

no image

師の模範による対人練功

私の先生による、対人練功の紹介動画です。一見単純な動きに見えますが、相手の出方に変化を加えたり、受けと取りに分けたりと、いろんなやり方があります。この練功をやっておくと、安定性が格段に良くなります。h …

no image

2022 3 24養生推手ラリー採用版

先生と養生推手です。 腕に対する技のバリエーションが増えています。 特に腕を下に落とす技と、腕を交差させてくず技、この2つが硬直反射を誘発しやすいので、力まずに処理していきます。 本能的にしてしまう硬 …

no image

アマレス選手と差し合い

懐かしい動画です。アマレスの人に稽古をつけてもらっていましたが、何もできずやられる日々が何年も続きました。彼より体重は重くなり、圧倒できるようになりましたが、数年かかりました。今度は彼が通う道場で、ま …