世界大会 競技推手 詠春拳 養生推手

懐かしい動画、チャンバーから。

投稿日:

-世界大会, 競技推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

活歩推手、チャンバーテクニック

活歩推手の弱点強化が課題のため、先生とがっちりやる時間がさらに長くなりました。腕取りで左右に意識を散らし思いっきりぶつかってくる、先生の得意なスタイルですが、これをやられると止められず吹っ飛ばされてし …

no image

先生から自由チーサオで優位性を取る。

軽い打撃を防御させ接点を作り、優位性を取ってから仕掛ける自由チーサオです。先生は先読みがうまいので、自分が有利な展開に持っていくことがなかなかできませんが、腕を交差させて優位性を取った時の動画です。先 …

no image

2021 11 16兄弟弟子とチーサオ、両腕封じ指導つき

兄弟弟子とチーサオです。 教えてほしいと言われたので、ゆっくり分解してやりました。 片手で相手の両腕を封じていくのが、私の得意なスタイルで、察知して避けたら硬直反射を操りながら崩します。 これで、自分 …

no image

土曜日の練習風景

土曜日の練習風景です。土曜の朝は中学生、高校生が中心ですが、奥のほうでシニアが養生推手や自由推手をやっています。10代の子たちも、皆国体の頂点を目指しています。その中に40半ばの私も混じって練習してい …

no image

体重差ある相手とチャンバー。

100キロ越えの相手に、極力ストレスを与えない形で、チャンバー(活歩推手の投げなし、推し引き崩しのみの自由攻防)をやりました。自分は力まず、相手の仕掛けた流れについていき、その過程で発生した重さを相手 …