世界大会 競技推手

活歩推手、連続投げ。

投稿日:

-世界大会, 競技推手
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 12 29兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。接点から小さな圧を与え、次の手をどんどん封じ、合わせて崩しも多用します。圧、封じ、崩し、3本立てで硬直反射を持続させ、次の手がもう出せない、いわゆる詰みの状態に持っていきます。 …

no image

推してくる力を全て返す。

数年前の練習風景です。相手の推す力を、全て相手に返す技術ができるようになった頃です。相手が推した接点だけに意識を向けると破綻するので、見た目より難しく長い時間をかけて習得しました。数人後ろで見てる人が …

no image

24キロケトル、ラダー式デッドクリーン

最近お気に入りで毎日やっているスタミナトレーニングです。数年後、台湾の競技推手国体に参加できたら優勝できるよう、今から備えています。国体は賞金があり名誉もあるため、通常の大会では見ない強烈な強者もいま …

no image

2021 5 6老師とチーサオ②

先生とチーサオです。チーサオでも崩し、腕の重さで硬直反射を仕掛けるのが容易になりましたが、先生にはほとんど通用しません。逆に主導権を取られ、いいようにやられます。接点からの崩しを、先生相手でも百発百中 …

no image

推手の感覚を活用し、腕を封じ続ける

一度両手を封じつつ、かつ硬直を継続させます。硬直の継続ができれば、両手を入れ替えたり、打ち込んだ後もこちらだけが打ち続けられます。力が強すぎても弱すぎても破綻し、角度が少しでも間違ってると、相手が対応 …