チーサオ 詠春拳

自由チーサオ、両腕交差無力化、高速打撃。

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 9 1 兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオ。 硬直反射を作る→持続させる→崩す、または腕を封じる→優位性を取る。 一連の流れです。 硬直反射を作ることとその状態を持続させることが難しく、相手が抵抗する中で体現するため、かなり …

no image

チーサオ得意技一例

詠春拳で私が得意にしているコンビネーション一例を、木人、対人、サンドバッグで紹介する動画を作りました。詠春拳は点の崩しを維持しながら、さらに打撃や崩しを加えて相手をコントロールするので、競技推手とすご …

no image

202012 31大晦日老師とチーサオ投げ編

大晦日は、先生が激しくチーサオをしてくれました。私のときは長かったので、打撃編と投げ編があります。今回は投げ編です。接点圧がすごいので、投げに対し抵抗しようとしてもかわし切れませんでした。また、私が投 …

no image

しごきチーサオ

チーサオスパーでの気持ちを字幕に載せました。この日は体調が悪く、何をされてもきつくて大変でした。よく殴られて投げられて、当たり前ですがかなり痛いので、休みたい逃げたいと思う日もよくあります。そんな中で …

no image

2020.10.27兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子と自由チーサオをやり、リクエストされたら何回も同じ動きをやって見せています。推手の感覚を使い、腕を封じ崩しながら打ち込む、これで主導権をとっています。11月7日養生推手オンラインセミナーを実施 …