チーサオ 詠春拳

自由チーサオ、間接蹴りに気を取られる。

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バランス練功

片足デッドからの前蹴りというシンプルな練習ですが、バランス力と全身連動性を養ってくれます。競技推手、自由推手に必要なバランス力と粘り強さを養うにも、すごくいい効果があります。物足りなければ、バランスデ …

no image

先生と崩しのチーサオ、なすすべなし

先生とチーサオです。崩したはずが崩れていない、ここでは崩されないだろうと思ったところで大きく崩される。その繰り返しで、なすすべなくやられます。崩しからの優位性の取り合いでは、先生からいいところを取れま …

no image

チーサオ、円の崩し

毎日練習しているので、実は動画がたくさんあります。1日1回以上発信すると、ごり押しで嫌がられるかなと思ってお蔵入りになっていますが、もったいないのでお蔵入りから1つ出します。投げありチーサオです。投げ …

no image

2022 12 6 先生とチーサオ、1本だけ取りかえす

先生とチーサオ、圧倒的な腕の重さに体を硬直させず対応しないといけないのですが、思うようにはいきません。 緩めて逃げれば、隙間から即殴られます。 殴られたくなければ防御を固めねばなりませんが、固めすぎる …

no image

競技推手の感覚を生かした自由チーサオ

自由チーサオです。軽い打撃で優位性を取るために、接点に圧を与え続けながら小さな推し引きを常にしています。これにより、相手は崩されたくなくて硬直したり、重心が不安定になるので、操ることができます。競技推 …