世界大会 推手 競技推手

体重差をタイミングで埋める。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アームカールスクワット

あまり腕にスポットを当てたトレーニングはやらないのですが、これは全身運動なので食いついてやりました。アームカールとスクワットの合わせ技です。低い姿勢での差し合い強化訓練に非常に役立ちます。脇と腕を締め …

no image

裏投げを回避してやられる。

後ろを取られても他の人ならすぐに切り返せるのですが、先生とやると裏投げをされないために、必死で回避し続けるしかありません。今回は裏投げと見せかけて、通常の投げにシフトされました。この時に足の位置を切り …

no image

子どもに全力で推させてこちらは防御のみで推手

子どもは全力で推し崩し、こちらは攻撃せずいなす練習です。推しに反発して受けたら、大人でも数発で崩されるので・推しに合わせて動き柔らかく無力化する・次の攻撃を推測しつつ、推しづらい姿勢に導くこれを繰り返 …

no image

チーサオで推手の崩し、床下落下

チーサオの中で推手の崩しを体現していきます。崩せるからといって過剰にやらず、相手が受け身を取れなかったとしても、怪我をしないように配慮しながら操っていきます。相手からすると、チーサオで拮抗していただけ …

no image

2021 11 16返し技に対応する

先生の指導風景からです。 相手が背を見せた時、そこに接点を合わせ拮抗させますが、全身の力で対応されると拮抗も弾き飛ばされます。 これを防ぐために、軌道を変えていくのですが、全身の力に対して対応していく …