推手

体重差を埋める自由推手

投稿日:

-推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 24老師と自由推手②

先生と自由推手です。 推しをしっかりと逃げずに受けて、そこから何かをしていくことを意識してやりました。 硬直反射するとすぐに変化技に変えられていくので、不用意に体が固まらないようにすることを心がけてい …

no image

推し飛ばす注意点

相手を崩し飛ばす際①接点ができる直前②接点ができている最中③相手を崩した後に自分の重心が不安定になっていないか、かなり気を付けています。当たり前のことですが、実は結構難しいのです。これに加え、連結、無 …

no image

2021 1 14ずーみんと自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 腕を伸ばし切り無理に推さないことと、自由に推させ、推す効果が0になるまで無力化してから、迎撃することを意識しています。 一切推させないやり方もありますが、今は推され続け、その …

no image

自由推手、技術一例

色々な技を使い自由推手をしました。同じ技でも相手の反応や態勢によって、少しずつやり方も変わります。安定した姿勢を作り技そのものを受け付けさせない無力化する技術もあれば、相手の攻撃を柔らかく吸収して返す …

no image

オリトレシリーズ空気椅子について

空気椅子自体も結構きついトレです。 以前かよっていた太極拳道場ではいつも数分やらされていましたが、その当時は本当につらかったのです。 今はある程度慣れたので、負荷が物足りないと思っていますが、追加の負 …