世界大会 推手 競技推手

師の指導風景、超後の先

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 24胸推し応用

胸を推されたら、接点をうまく使って返す技術の指導を受けているところです。 胸の柔軟性が要求され、少しでも硬さがあると推しに負けるので指摘されます。 柔軟性プラスタイミング、角度も成立すると、相手の推し …

no image

2022 2 22老師と養生推手 返し技指導風景

返し技の指導を受けています。 崩しを仕掛けられたら、力まずに受け入れつつ無力化します。 技を仕掛け終わった瞬間に拮抗させ、別角度の力を加えると容易に崩せます。 不安定な姿勢で無力化するためとても難しい …

no image

2022 4 29 自由推手 体重差20キロを埋める返し技

兄弟弟子と自由推手です。 相手の推しを受け入れて、影響を受けないタイミングが来たら返します。 タイミングや推す角度、推す力の強さを間違うと、相手も推しをやめてしまうので、その点をコントロールしながらや …

no image

2021 5 2張さんとチーサオ最小限

緊急事態宣言前、兄弟弟子とチーサオです。最小限の力で、吸い寄せを多用します。接点ができたら拮抗が破綻しないうちに、同調して吸い寄せます。チーサオの最中なので、対応しようとして拮抗はすぐに破綻するのです …

no image

2022 1 20 相手の硬直を利用して自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 腕が力んで硬いので、その反応を利用して最小限の力で崩していきます。 相手に仕掛けさせないように、がっちりと腕で対抗してくるタイプには、その力と硬さを利用すると様々なことができ …