世界大会 推手 競技推手 養生推手

最小限の動きと力で体重差を埋めてみる。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

立ちコロは筋トレ以外の目的にも使えます。

アブローラーを使ったトレーニングいわゆる立ちコロの動画です。 立ちコロは腰や肩を痛めるという声もあります。 私は今までそういうことはないですが、やはりそういう方もいるので、ごり押ししてお勧めするもので …

no image

2020 12 31兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。最初から何もできないよう無力化したりせず、100パーセント全力で攻撃させて、向き合いながらやるをテーマにしました。一見楽そうにやっていますが、全力を一度受け止めてからやるのは、 …

no image

2020 12 15老師と活歩推手

去年の12月、先生と活歩で競技推手です。取り手争いと突進力の技術で差をつけられて、手も足も出ませんでした。台湾の国体現チャンピオンの先生に、週に何回も立てなくなるまでしごいてもらえる、これはとてもあり …

no image

140キロ対85キロ。普通に飛ばされます。

決勝戦の一部です。140キロ対85キロ、圧倒的な体重差があり、ちょっとでも気を抜くと、動画のように転がされました。彼から前半戦後半戦ともに6点差をつけ、完封で優勝することはできましたが、転がされたこと …

no image

アウエイで勝つために

台湾の競技推手大会で日本人が活躍し始めた、いわゆる先駆者は誰かというと自分で言うのもあれですが私です。 そのため初期の頃は本当に大変でした。審判も採点がきつく、反則を取ってくれないしこちらの点も取って …