世界大会 推手 競技推手 筋トレ 養生推手

立ち合いを制する最小限の動き

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 筋トレ, 養生推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お尻と脇腹ストレッチ

体の可動域が1センチ広がるだけで、ランダム性の中で硬直しづらくなり、強引な力に頼らず相手の力を利用する感覚が理解でき、推手は劇的にレベルが上がります。特にお尻と脇腹を柔らかくすることで、その変化がすぐ …

no image

テーマを決めての自由推手、無力化メイン

兄弟弟子と自由推手です。・自由に攻撃させるけども、無力化していく。・無力化のタイミングを利用して崩さない。・推すことに夢中になっている相手に隙ができた時に崩す。これをテーマにしています。テーマを決める …

no image

2021 11 25老師と自由推手採用版⑥

先生と自由推手です。 先生の左手取りは、事前に察知しないと間に合わないので、かなり警戒しないといけなくなりました。 今回は、察知できたので対応していますが、推し技は推す時間に変化をつけてきているので、 …

no image

2022 3 24老師と養生推手ラリー採用版②

先生と養生推手です。 肩、肩甲骨、胸の可動域をタイミングよく使い、限界が来ても回避していきます。 この練習で、体はかなり柔らかく動かせるようになります。 特に胸の可動域をうまく使えるようになるため、最 …

no image

4年前、先生と自由推手

4年前、先生と自由推手です。この頃は攻撃をはじき返す、無理に受け止めるやり方ばかりでした。見ていて強引だと感じます。当時は相手の力を利用する、相手にやられても不安定の中の安定を保持して全部飲み込む、そ …