世界大会 推手 競技推手

競技推手、誘導一例

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

老師国体2回戦ダイジェスト

私の先生の国体2回戦からです。相手は高雄の強豪でしたが、礼の後のふるまい方で勝ちを確信しました。緩急つけて様々なカードを一番いいときに出しているので、相手からすると対応を考える余裕もなかったと思います …

no image

世界大会、ヤングチャンピオンとの激戦を振り返る。

この動画の相手は、台湾では名門団体でほぼ各階級優勝を根こそぎ持っていく、エントリーしたらその参加階級の選手は皆顔が青ざめる、そんな団体でも若手でブイブイ言わせている優勝歴の多いいわゆる強豪です。 この …

no image

4年前、台中での練習風景から

4年前、台中での練習です。めちゃくちゃ強い重量級の選手が大勢いるので、大陸式活歩も含め、練習させてもらっていました。深夜まで練習したら新幹線がなくなり、ホテルに泊まる、これを年に何回かやる日々でした。 …

no image

活歩推手、連続技を回避される

先生と活歩の競技推手です。1回目の投げをすかされたので、別な技に転じるため腕を取ったところ、それも回避され、返し技で投げられました。1発目、2発目を回避されても次で何かする準備をする、こういう展開を想 …

no image

足で出力、兄弟弟子に指導

兄弟弟子に推手指導です。腕を取られて推された際、腕力だけで返そうとすると壁を推したようなもので自分に力が跳ね返ります。これを防ぐには、腕は拮抗させるだけでそれ以上力を加えず、足の力と動きを腕と上半身に …