チーサオ 詠春拳

自由チーサオ、間接蹴りに気を取られる。

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師とチーサオ、推手の技術を打撃で体現

先生とチーサオです。隙間を狙って速くバチバチ打つのではなく、防御した接点を利用して崩し、自分だけが打てるようにするスタイルです。今回は主導権を奪われ、一方的に崩され打たれました。推手の技術を打撃で体現 …

no image

2022 3 8流麗チーサオ

先生とチーサオです。 双方腕への打撃で硬直反射を誘い合っていますが、私のほうが対応負けして力んでしまい、重心を崩されました。 崩れて無防備になり、一番脆い瞬間を打たれていますが、カウンター気味で痛さも …

no image

懐かしい動画、チャンバーから。

古い練習風景動画です。この頃には、一度重心を上げられても諦めず動く習慣が身につきました。相手が横に動いたら横で合わせる、前で来たら前で合わせる、前後左右どこでも合わせる技術がランダム性で体現できた頃で …

no image

2020.4.14チーサオの技術を打撃で体現

推手の技術を打撃で体現です。チーサオの際崩しを多用しつつ、接点に対しては常に相手に影響を与えて、硬直や反射を保持して操り続けます。保持が難しいのですが、兄弟弟子であれば持続させ続けるのが可能になりまし …

no image

2022 2 22 腕の重さを受け入れて崩す

先生とチーサオです。 接点ができた際、そこから重さでつぶしていくのですが、崩しに転じられるタイミングがあります。 一度重さを受け止め拮抗を作り、瞬時に軌道を変えると相手は軌道修正が効かず崩れます。 タ …