チーサオ 推手 筋トレ 詠春拳

自由チーサオでの肘うち体当たり

投稿日:

-チーサオ, 推手, 筋トレ, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子チーサオ、腕から通す

兄弟弟子と自由チーサオです。腕1本に対して両腕ではたかれても、逆に相手が崩れています。骨格が一番安定する姿勢を作り、力まず硬直させず、相手に向けて力を通し続けるとできる技術です。チーサオや推手の中に織 …

no image

2022 12 6重心落下で併せて投げる

先生から活歩推手の指導を受けています。 全力でぶつかり推し込んでくるのを、しっかり受け止めます。 ここから相手は力んでこちらは力まない、その状態を作りながら、力みのピークを狙って投げに転じます。 推し …

no image

2022 4 16硬直反射3連発

兄弟弟子と自由推手です。 ・相手の力を相手に返す ・相手の攻撃を、こちらが影響を受けないただの力みに変える ・力んだ身体を持続させる この3つを駆使しています。 これが理論通り体現できると、あまり推さ …

no image

セメントの海を泳ぐような練習

中強度のチューブを3本、バランスドームを1つ、そしてメディシンボールを使ったトレーニングです。 チューブで前に引っ張られるし、後ろからも引っ張られるようにしているので、バランスドームの上に上がるのも一 …

no image

2022 2 15 自由推手 術式展開

先生と自由推手です。 様々なわなを仕掛けて、相手を誘っていきます。 一つの動作だけでは、成立しなかったり返し技をもらうことが多いため、半分仕掛けて間を作り、次の反応を見て切り替えて仕掛けたりもします。 …