推手 競技推手 養生推手

骨格について触れる

投稿日:

-推手, 競技推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 16返し技に対応する

先生の指導風景からです。 相手が背を見せた時、そこに接点を合わせ拮抗させますが、全身の力で対応されると拮抗も弾き飛ばされます。 これを防ぐために、軌道を変えていくのですが、全身の力に対して対応していく …

no image

かちあげから重心戻しの投げ

両脇を取られ重心を上げられて一気に押し出されていく状態から、硬直したと見せかけ脱力して重心を取り戻しつつ、その作用によって得た力をうまく使い投げていきます。圧倒的に不利な状態から、不利をうまく利用し優 …

no image

腕引きを無力化から迎え撃つ

https://twitter.com/i/timeline

no image

2021 5,4老師と硬直反射を取り合う自由推手

先生と自由推手です。養生推手の技術と感覚を使い、硬直反射の取り合いをしています。強引に推したり崩したりせず、接点で動きをつけたときに反射的に力む、固まる、その作用を利用して崩すことを狙います。個人的に …

no image

2022 1 13養生推手変化を付ける

先生と養生推手です。 技の軌道を変化させるがテーマに入っています。 本来は引き技なのですが、引くと見せかけ下に落とし、そこで硬直反射したら、推すか引くかに変わります。 数パターンの変化が追加され、対応 …