世界大会 推手 競技推手

1人練習チャンバー無力化編

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 18老師と自由推手採用版③

先生と自由推手です。 先生はスタミナを奪うことをテーマにしています。 スタミナは自信があるのですが、練習後半になると影響を受け、しんどくなりました。 マスクの影響もありますが、スタミナを奪う相手とどう …

no image

140キロ兄弟弟子との自由推手

昨年12月、最重量級チャレンジで決勝戦であたった140キロの兄弟弟子と自由推手です。彼とは昨年秋から練習するようになりましたが、55キロの体重差に圧倒され、体重差を埋める努力を課題として今も続けていま …

no image

活歩競技推手 腕引き込み投げ

活歩の競技推手からです。 ただ技を仕掛けているのではなく、事前に推しを仕掛け対抗しようとした瞬間に技をかけ、さらに対応しようとしたところに左腕も差し込んで追撃しています。 誘い、技、追撃、この流れをう …

no image

2021.9.13 養生推手活用法

推しの力を無力化しつつ、返していく技術です。 力をぶつけて対抗するのではなく、下に沈む動作と骨盤を動かして、相手の推しの影響を受けないようにしていくことで体現できます。 無駄な力みを発生させないで動き …

no image

2020.6.24 活歩で脇を打たれる

先生と活歩の競技推手、攻守を分けて残り1分をラッシュで攻めるシーンからです。 脇を刺してきますが、間違って掌で脇腹を打たれました。 呼吸が乱れてるので結構しんどいですが、試合だと止めがかかるとは限らな …