世界大会 推手 競技推手 養生推手

140キロ対85キロ。普通に飛ばされます。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 養生推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 8兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 全力で推してくるので、それをうまく利用します。 こちらから推すときは単調に推すだけでなく、推している途中で推すのをやめ、吸い寄せるといった緩急をつけます。 これで、察知できな …

no image

限界までやる

普段編集でカットしてるシーンです。先生とやるときは、ぶっ倒れるまでやります。毎日のように限界まで追い込まれるので、他の強豪選手とやるときはかなり楽になりました。ここまで稽古をつけてくれる先生はなかなか …

no image

2021 12 30 体重差推手

兄弟弟子と自由推手です。 ・相手が攻撃した際に発生した力と動きを、そのまま利用して崩す ・相手の攻撃を無力化した際に起きる、硬直や力みなどの身体反応を利用して崩す これらを活用しています。 約20キロ …

no image

2021.4.29兄弟弟子と自由推手②

緊急事態宣言前、兄弟弟子との練習風景です。推された効果をなくしながら逃げるのと、逃げるように見えて、次の動作で崩す違いの差を教えました。無力化と同時に、自分だけが優位性を取れるように重心の不安定化と硬 …

no image

後ろ取りからの投げ

活歩推手は、後ろを取られるのが一番怖いです。後ろから引かれると簡単に転んでしまうので、それに耐えると今度は横回転で投げられます。この2つを警戒して耐えしのいだのですが、今回は上に持ち上げられて投げられ …