チーサオ 競技推手 詠春拳

16キロの肉厚バーンマシーン

投稿日:

-チーサオ, 競技推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 9 22 チーサオスパー

先生とチーサオスパー、少し強めに当てつつ、崩しや推し飛ばし、投げを狙いながら攻防を繰り広げます。 防御している腕にまずは当てると硬直反射が起きるので、それも狙います。 また、突きから手刀へと変化させ顔 …

no image

202012 31大晦日老師とチーサオ投げ編

大晦日は、先生が激しくチーサオをしてくれました。私のときは長かったので、打撃編と投げ編があります。今回は投げ編です。接点圧がすごいので、投げに対し抵抗しようとしてもかわし切れませんでした。また、私が投 …

no image

2020 12 29老師と自由推手

先生と自由推手です。競技推手を意識し、バッチバチにやっています。攻撃を飲み込んでから返す技術で大きく差をつけられたので、最近やられることが多いです。難しい技術の上に先生に仕掛けるのでさらに難しいのです …

no image

2020.3 17無力化と連結指導風景から

先生から、推手の指導を受けているところです。 相手の攻撃をまず無力化して、影響を受けない身体状態にする。 それに加えて、同時並行で自分だけが相手を操ることができる状態にする。 この2つを成立させるだけ …

no image

2021 10 7老師と自由推手②

先生と自由推手です。 崩れてもなかったことにする、リカバリーの技術を意識してやっています。 国体選手・重量級選手には体現率が高いのですが、先生の場合、それほど成功しません。 推しの質が少し違うからです …