世界大会 推手 競技推手 自由推手 養生推手

3つの力理論と骨格運用。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師への感謝を動画に載せて

自由推手練習動画に、私の思いをテロップに載せてみました。私を持て余さず全力で受け止め稽古をつけ、そして今も高みに連れていってくれる先生に、感謝の思いを言葉にしました。先生がいつも全力で稽古をつけてくれ …

no image

兄弟弟子と単推手からの崩し

5年前、兄弟弟子と単推手の練習風景です。 硬直反射を誘発させ、反応したら破綻しないうちに操り続けて崩します。 相手も崩されたくないので、硬直を解除しようとします。 力の方向性と動きを追いかけて、硬直反 …

no image

取り手争いと後ろ取りの一例

国体に出る子供に英才教育です。競技推手の活歩は、取り手争いがうまいと主導権が取れます。その点を考えずにグイグイ推す、抱き着いて無理に投げ合うと無駄に疲れるので、取り手争いの大事さを教えました。大会で活 …

no image

2021 11 25老師と自由推手採用版⑥

先生と自由推手です。 先生の左手取りは、事前に察知しないと間に合わないので、かなり警戒しないといけなくなりました。 今回は、察知できたので対応していますが、推し技は推す時間に変化をつけてきているので、 …

no image

投げを回避

先生と活歩の競技推手です。 推しこんできて拮抗したところを一気に投げに持っていかれましたが、重心を下げる動きで吸収しました。 切れ味が鋭いので、下げる動きだけでは足りないため、少し跳ねて体制を立て直し …