世界大会 推手 競技推手 筋トレ 自由推手 詠春拳 養生推手

発展型のタオルを使った同時機能訓練です。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 筋トレ, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 2 6 腕抜き無力化

先生と養生推手です。 変化を付けた腕引きの対処を学んでいます。 強く速く腕を引かれることで、瞬時に硬直せず沈むことが求められます。 慣れても、そこから推しと横への軌道替えという2パターンをセットにされ …

no image

2021 10 28 活歩推手連続技指導風景

先生から、活歩推手の連続技指導を受けているところです。 一発出して抵抗されたら、拮抗させてから追撃する。 それでも抵抗して投げられなかったら変化技に転じる。 単発で終わらせず、確実に仕留めるために、ま …

no image

2020 10 13兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。崩す、吸い寄せる、腕を封じる等、次の攻撃は自分だけができるようにするのをテーマにしています。相手の力を利用し、強引にやらないように意識していますが、少しずつ形になってきました。 …

no image

2022 12 15無力化訓練

先生から推手の指導を受けています。 相手の攻撃を可動域ギリギリで余力がないところで無力化しつつ、そこから何かしてしのぎ続ける練習です。 次の展開につなげても、余力を作れないうちに詰められます。 このテ …

no image

先生と崩しのチーサオ、なすすべなし

先生とチーサオです。崩したはずが崩れていない、ここでは崩されないだろうと思ったところで大きく崩される。その繰り返しで、なすすべなくやられます。崩しからの優位性の取り合いでは、先生からいいところを取れま …