チーサオ 世界大会 推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

腕絡め投げの指導風景

投稿日:

 

-チーサオ, 世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 4チーサオから崩し②

兄弟弟子とチーサオです。 私との練習に慣れて、崩される時事前に察知して逃げようとするので、その反応も考慮して仕掛けます。 硬直反射と力みをうまく発生させ、分かっても避けられない身体状況に導いています。 …

no image

2021 10 24胸推し応用

胸を推されたら、接点をうまく使って返す技術の指導を受けているところです。 胸の柔軟性が要求され、少しでも硬さがあると推しに負けるので指摘されます。 柔軟性プラスタイミング、角度も成立すると、相手の推し …

no image

2022 3 15老師と自由推手 腕取りを飛ばす

先生と自由推手です。 テーマと並行し、様々な制限を自分に課しています。 初動を受け入れる腕をつかませてから対応する姿勢の優位性を多用しない これらは、いつも入れています。 これによって以前苦手だった、 …

no image

棍ストッピング練習

詠春の棍練習です。特注の棍でめちゃくちゃ重く、兄弟弟子でも振れる人は限られています。突いたらその状態で数秒ストップする練習ですが、数か月前はできませんでした。重すぎて、力で無理やりどうにかできるもので …

no image

2022 3 8老師と養生推手②

先生とテーマをつけての養生推手です。 ・推された限界点から緩みをつける・肘ごと封じられた腕をリカバリーする・少しだけ取り手取り争い要素を付け加える これらによって、普段硬直しない身体があっという間に硬 …