世界大会 推手 競技推手 自由推手

活歩からの投げ、空間認識

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオコンビネーション

蹴り技と封じ技と打撃のコンビネーション練習です。相手を封じながら蹴って片足立ちになり、連続でさらに様々な部位を蹴ります。これが重さを出して安定感を保持しながらやれないと、先生とやったとき足掛け、足払い …

no image

2021 4 18自由推手推しこまない推しの指導風景

兄弟弟子と自由推手です。無理に推しこまず崩す技術を教えているところです。全力で推しこんでくるなら、自分の体が影響を受けないように硬直せず無力化する。その上で誘導し硬直を誘発してから推す。これができれば …

no image

2021.3.30老師と自由推手⑤

先生と自由推手です。腕どりから優位性を取られたように見せかけて、即崩しにつなげる。私の得意技の1つです。先生はこれに対応しようと、何回も腕どりを仕掛けてきました。何回仕掛けられても完全体現を目指す、難 …

no image

2022 1 20師弟対決

先生と自由推手です。 両腕を持たれたところから、推しの誘いに乗ってしまい、硬直反射したところを崩されました。 2回目同じように仕掛けられたので、先に接点を切って、こちらが硬直反射の誘発を狙いました。 …

no image

2022 9 20体現率を高める

先生から指導を受けています。 攻撃を受け入れ、力と動きを利用し硬直反射を仕掛けて主導権を取り、瞬時に崩します。 全力で来られると失敗することもありますが、精度が高まってきました。 今は重量級の国体選手 …