チーサオ 化学物質過敏症 推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

バランス力と膝関節蹴り

投稿日:

-チーサオ, 化学物質過敏症, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

老師による胸の動かし方

推手をやる上で必須の技術に胸の使い方があります。先生の胸の使い方はけた違いにすごく、まるで手が吸い込まれたように感じます。色々なやり方がありますが、簡単に体得する方法を見つけたので、その方法をオンライ …

no image

シングルレッグデッドスナッチランジ

好んで日課にしてるバランストレです。動画ではダンベルを持ってやっていますが、何も持たなくてもできるし、タオルを両手に持って張ってやると、違った刺激と負荷がかかります。大事なポイントはランジで着地する以 …

no image

腕の抱き着きに対処

兄弟弟子と自由推手です。 腕を取って引き込んできた際、いろいろと対処法があります。 引かれるがままに重心を預けて、前のめりになって拮抗させます。 拮抗する力が強くなったら、相手の力の方向に向けて吸い寄 …

no image

公務員とズームアップチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 腕を封じて打撃、それに対応したら崩すといった動作を入れるようにしています。 なるべく速度に頼らず、相手の硬直を利用して優位性を取っていきます。 崩しを織り交ぜることで、相手は …

no image

2020.12.19.140キロと自由推手

140キロの彼と自由推手です。先日の全国大会で、国体優勝経験者をねじ伏せて優勝したので、自信をつけていました。守りの姿勢で私の腕を封じ、仕掛けさせないスタイルが確立しつつあります。いつか、私を追い越す …