チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳

推手の技術を打撃で体現。無理なく楽しく詠春拳。

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生と自由推手、裏をかいて円で崩す

先生と自由推手です。 最初の連続攻撃を無力化された後、反撃に対応する準備をしていましたが、円の動きで崩しを仕掛けられました。 直線的な攻撃が来ると予測していましたが、違ったので対応できず、崩されてしま …

no image

2022 4 19チーサオ+蹴り

チーサオからの関節蹴り練習です。 相手と接点を作り、片足を上げて蹴りをよけながら崩す、崩しの影響を保持しながら膝関節を蹴る。 これらを間を置かずやるのを意識して練習しています。#チーサオ#武術#詠春拳 …

no image

張さんと老師足ありチーサオ

兄弟弟子と先生の蹴り有チーサオです。足払いか、足掛けか、脛蹴りか、膝関節蹴りか、前蹴りか、似た動作の中でフェイントを織り交ぜてきます。脛や膝関節を数発軽く蹴られると、痛みで緊張して体が硬くなり、すぐ投 …

no image

チェーンパンチチューブ付き

チェーンパンチを撮影してみました。体格的にあまり速く動けないように見えますが、それなりにつらい訓練を毎日課しているので、実はそこそこ動けます。16キロのバーンマシンを毎日やっている影響もあり、だいぶチ …

no image

小念頭テイストチーサオ

詠春の套路、小念頭の技術を教えている動画です。一見応援団の動きにしか見えないのですが、攻撃でもあり、防御でもあり、誘導技術でもあり、防御と攻撃を同時に仕掛けたり、重心を変化させたり、幅広く使えます。競 …