世界大会 推手 競技推手 詠春拳

活歩推手ダイジェスト

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由チーサオ、両腕交差無力化、高速打撃。

自由チーサオです。左右の打撃を防御させて誘導し、腕を交差させ掌底でふたをし、硬直させ続けます。相手が数瞬反撃できない状態が整ったら、打撃または投げていきます。推手で培った、連結、無力化、誘導、崩しの技 …

no image

2020 10 25兄弟弟子と後の先自由推手

11月7日推手オンラインセミナーを実施します。本日申し込み締切です。指導者を目指せる10回連載講座でもあり、単発でも学べる内容にしました。ピックアップテーマとともに、養生推手と自由推手、1人練習法が学 …

no image

2022 11 29老師と自由推手③

先生と自由推手です。 掌接点で上から下、下から横、そして円に転じていきましたが、途中で脇を取られました。 予測して回避したのですが、回避する動きに合わせて崩されました。 相手の反応に合わせて次の手、次 …

no image

2022 4 7老師を抜く

先生と自由推手です。 推す力を利用したいのですが、普通に誘うと反応が速くて引っかかりません。 誘いを成功させるために、相手の推しに対し拮抗すると見せかけています。 拮抗すると相手が思い込むギリギリまで …

no image

正統の投げ

先生と1時間近くバチバチやった後は、兄弟弟子と活歩推手で仕上げます。疲れがひどいのですが、無駄な力が一切使えなくなり、切れ味がよくなります。小さな駆け引きをし、相手が反発する力と重さをタイミングよく利 …