チーサオ 世界大会 推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

交差と崩し

投稿日:

-チーサオ, 世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

老師模範スイッチ投げ

活歩推手で使うスイッチングの投げです。強引に仕掛けても決まらず、相手の硬直または対抗しようとする力と動きを十分に利用しないと、きれいに投げられません。誘導、予測に加え、対応しようとしてもそれを上回るス …

no image

2021 12 9老師と自習推手採用版1

先生と自由推手です。 互いに胸と肩の硬直反射を狙い、そこから持続する出力を使っているのですが、私の方は硬さがあるので指摘されています。 硬さがあると瞬間的には力を出せますが、さらに追い込む出力がしづら …

no image

2021 3 18老師と自由推手④

先生と自由推手です。 強度を強め、競技推手を意識してやっています。 強く真正面から推しても無力化されます。 両腕を同時に使ったり使わなかったり、推してる最中に上にずらす等、小さな変化を加えました。 事 …

no image

2021 11 30天地指導風景

先生の推手指導風景からです。 腕技の1種なのですが、タイミングと仕掛け方がだいぶ変わります。 求められる要件を全部そろえると、相手は宙に浮きます。 達成するために求められるものがかなり細かくて多いので …

no image

活歩推手、戦慄の連続コンビネーション

練習風景の一コマです。休みなしで週7日練習しますが、そのうち週5日はこんな感じで対人練習をしています。ぶっ倒れるまでラフな取っ組み合いもしますし、最小限の力と最小限の動きを体現する練習もします。武術だ …