未分類

2020.3.3活歩ダイジェスト

投稿日:

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ランドマイン、新サーキット

今日から追加した新サーキットです。30キロプレートを付けて、5セット息を切らさずできるようになったら、また次のテーマに行きます。他にもいろいろなサーキットをやった上でこれもやるので、初日の今日は死にか …

no image

相手の力に技術で対抗する。

相手の力が強い時、特に有効な技術です。相手に体の内側のいいところを推させ、余力があるうちに接点となっている腕を回し、無力化します。無力化と同時に相手を硬直させ、その硬直が途切れない状態を保持しながら、 …

no image

養生推手の動きで兄弟弟子と自由推手

養生推手で培った技術を自由推手で使います。一定程度相手の推しに合わせて動きますが、大きく動かず遊びを作る程度にし、推しを無力化して次の動きに備える、これを繰り返します。相手からすると推せるのに推せない …

no image

養生的自由推手

養生推手の技術と感覚を使って自由推手です。雨で地面が滑り、かつサンダルなので、推されるたびに足の裏がずれてやりづらいのですが、足場を狭めてさらにやりづらく設定しました。普段のように接点を増やして無力化 …

no image

バランスプッシュアップ

@HebeiXingyiquan@HDS_nobodyお二人からダブルご指名を受けたのでやってみました。バランスプッシュアップバー、バランスディスク、そしてチューブを付けての超不安定プッシュアップ30 …