チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳

小念頭テイストチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 29自由推手、無力化と推しの指導

緊急事態宣言前、兄弟弟子と自由推手です。前半は受け主体、相手の推しを無力化中心でやっています。腕だけで相手の攻撃をしのいでも無力化することはできないので、胸、腹などを可動域を広げ柔軟に使い、姿勢で返す …

no image

活歩競技推手 腕引き込み投げ

活歩の競技推手からです。 ただ技を仕掛けているのではなく、事前に推しを仕掛け対抗しようとした瞬間に技をかけ、さらに対応しようとしたところに左腕も差し込んで追撃しています。 誘い、技、追撃、この流れをう …

no image

兄弟弟子と自由推手、推しの力と動きを利用する

兄弟弟子と自由推手です。 全力で推しこまれても最初から反撃せず、推しの効果が弱くなる終着点近くまで推されながら流します。 そうすると、相手の力と重心が前に出るので、楽に引き込めます。 攻撃時に発生した …

no image

2022 1 23 返し技指導風景

兄弟弟子に返し技のコツを教えています。 推されたら、その影響を受けないよう力を流し、無力化します。 流した後返しますが、無理に力を出すと自分の力が硬直反射の原因となり、相手にあまり影響を与えません。 …

no image

老師によるチャンバー英才教育

台湾では、来年3月に子供の競技推手国体があり、彼は国体に挑戦します。やる気を出して、ほかの日に実施している推手の子供クラスにも参加し始めました。先生から活歩推手の基本、差し合いと押し出しを習っています …