世界大会 推手 競技推手 自由推手

兄弟弟子との自由推手

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021.3.15老師と自由推手(ラフプレイ)

先生と自由推手です。この日は体調の悪い中ラフなやり方が多く、つぶれました。数回地面にひっくり返されてますが、危険な技が来るのがとっさに分かって瞬時に重心を抜いているからです。滅多に使うこともないですが …

no image

猛ラッシュの投げを回避する

以前は先生の投げを一発も耐えられず、投げられていました。今は、毎日のような猛稽古のおかげで、数発連続で仕掛けられても、耐えることができています。ただし、そこから押し出しのコンビネーションを使われると、 …

no image

2022 12 6套路の感覚を推手で

推手の指導風景、套路で培った感覚を推手で体現していきます。 この指導法で分解して学ぶことで、様々な感覚を使うことができるようになりました。 自分の体を合理的に使うことと、相手の身体反応を操ることで、必 …

no image

チーサオ、拮抗利用の崩しと転がし

兄弟弟子とチーサオです。崩すときには一度相手の拮抗を誘い、反発する力の方向に合わせてから崩します。転がすときも同様で、反発する力を出させて、それを瞬時に取り入れ利用しています。これによって、無駄な力を …

no image

2021.2.7兄弟弟子と自由推手

姿勢を高めにし、相手の攻撃を最初から防がず、無力化することを意識して自由推手をやっています。相手を推しこまず硬直を誘い、引っかかったらその作用を利用して崩す、このタイミングはだいぶ精度が上がりました。 …