チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳

2020.3.8打撃で体現

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 8老師とチーサオ防御をつぶす

先生とチーサオです。 防御している腕に打撃で圧をかけ、硬直反射させることを狙いあっています。 硬直反射したら崩しながら追撃されるので、痛くても固まらないように流します。 ただし、そこだけに意識を奪われ …

no image

2022 8 23押さずに推す②

兄弟弟子と自由推手です。 ①推されても自分の体は硬直しないようにすること②推された力の効果を破綻させずに、接点をうまくつかい、相手に返すこと この2つを丁寧にやると、無理に推さなくても相手は自分の力で …

no image

肩関節極めての投げ落とし

先生と活歩の競技推手です。 脇を差され、上げられると予想したら下げられました。 対処を間違え硬直し、いいように投げられました。 ルール制限が厳しいので、硬直反射を利用して投げ合うのですが、差し合いの技 …

no image

わいは活歩

時間があったので、津軽弁講座付きで活歩推手動画を解説しました。ガンガンなすすべなく投げられまくると言いたくなる言葉を説明しています。毎日のように反吐を吐くまでやっているので、活歩推手でも体重差を埋めれ …

no image

仕掛け負ける

先生と自由推手です。 最初の動きと力を利用して崩せた、そう思って油断したところに、態勢を体制を立て直しつつ、懐に入られました。 油断していたので対応も準備もできず、あっさり崩されました。 推手の魅力で …