チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

操り

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

活歩推手、チャンバーテクニック

活歩推手の弱点強化が課題のため、先生とがっちりやる時間がさらに長くなりました。腕取りで左右に意識を散らし思いっきりぶつかってくる、先生の得意なスタイルですが、これをやられると止められず吹っ飛ばされてし …

no image

2022 3 29 体格差を最小限の力で操る

兄弟弟子と自由推手です。 体格差のある相手に、最小限の力をテーマでやっています。 推した力が自分に跳ね返るように、接点と重心の角度を操ります。 これによって私は推されても影響を受けず、相手は自分の力+ …

no image

2021 4 13老師と自由推手⑥

先生と自由推手です。腰を高めにして、斜め下から一度ガツンとぶつかられてから対応することを狙っています。このテーマはハンデと変わらないのですが、最近少しずつ克服できてきました。できないことを1つ1つでき …

no image

今まで公開したセミナー動画をまとめました。

ツイッターでアップしてきた、前回のセミナー動画をまとめてみました。 ご興味持っていただけたら嬉しいです。 https://togetter.com/li/1309495

no image

推手の技術を打撃で体現。無理なく楽しく詠春拳。

競技推手で培った技術と感覚を用い、自由チーサオをやっています。バチバチ速く強く打たず、チェスのように相手の反射を接点から読み、崩しながら優位性を取れるタイミングと位置を探っていきます。このやり方だと、 …