推手 競技推手 自由推手 詠春拳

2020.3.10チーサオダイジェスト

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 14老師と自由推手 採用版

先生と自由推手です。 硬直反射を仕掛けても反応しづらい同士なので、どうやって硬直反射をさせるか探り合いを多めにします。 接点から様々な方向に、途切れない小さな圧を仕掛けています。 この圧に反応したら一 …

no image

チーサオ得意技一例

詠春拳で私が得意にしているコンビネーション一例を、木人、対人、サンドバッグで紹介する動画を作りました。詠春拳は点の崩しを維持しながら、さらに打撃や崩しを加えて相手をコントロールするので、競技推手とすご …

no image

2022 10 13 先生との推手から

先生と推手からです。 攻守に分かれ、私は受け続けます。 強度はかなり強めにしてあるので、気を抜くとすぐに崩されます。 1つの技に無力化できても、次の技に入った時、自分の体が緩み、対応すべき重心にならな …

no image

2022 3 15吸い寄せ返り討ち

老師と自由推手です。 両手で強く推された場合、無力化しながら重心を力を吸い寄せ崩す技法があります。 推し技を壊さず、自分は安定し徐々に仕掛けていくのがコツですが、重心が前のめりになる直前に違う技に転じ …

no image

2020 10 13兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。崩す、吸い寄せる、腕を封じる等、次の攻撃は自分だけができるようにするのをテーマにしています。相手の力を利用し、強引にやらないように意識していますが、少しずつ形になってきました。 …