推手 競技推手 自由推手

師への感謝を動画に載せて

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

土曜日の練習風景

土曜日の練習風景です。土曜の朝は中学生、高校生が中心ですが、奥のほうでシニアが養生推手や自由推手をやっています。10代の子たちも、皆国体の頂点を目指しています。その中に40半ばの私も混じって練習してい …

no image

2022 10 4途切れない投げ指導風景

先生から、活歩推手の投げ技指導を受けています。 力みや途切れなく、ピッチャーがボールを投げるフォームのように、スムーズに効果を伝えていくことを教えてもらっています。 バチバチのスパーや試合の投げ合い、 …

no image

両腕封じと硬直の強化 0:07 両腕封じと硬直の強化

兄弟弟子とチーサオです。 両腕を片腕で封じる、私の得意な技術です。 両腕が使えない状態+硬直反射で力んでいてくれたら、崩しも投げも打撃も、次のターンは自分だけが優位性を取れます。 外そうとしたら、接点 …

no image

2021 4 6老師と自由推手 激突

先生と自由推手です。確実な優位性を取ってから対応する、これをテーマにやっているのですが、体ごと入ってこられると体現できる確率はまだ高くありません。兄弟弟子や国体選手たちにはいつでも体現できますが、先生 …

no image

2022 2 19 体重115キロと推手

体重差約30キロの若者と推手をやりました。 あえて真っ向からいきます。 姿勢の高さに変化を付けて、重さの影響を受けずに主導権を取り、取ったらそこからは無理な力を出さないようにして崩しました。 体重差が …