チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

2020.3.24推手の技術を打撃で体現

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師による六點半棍と応用法の指導風景

先生が作った動画です。私に六點半棍を指導しているところと、この棍を詠春拳に応用する技術を指導している動画です。この日、練習のきつさで吐くのではなく、内臓を打たれすぎて吐きました。見た目軽く見える突きも …

no image

2022 5 3 返し技練習風景

推されて優位性を取られたところで、相手の力を操り主導権を取り返して崩す練習です。 タイミングが少しでもずれると、相手は何も影響がありません。 また、相手が対応した時に、次の手を準備していないと詰められ …

no image

悶絶裏投げ

固い床に薄いマット1枚ということもあるのですが、この投げは結構痛く、無防備で食らうと声が出なくなります。上半身を背面の斜め下に崩しつつ、踏ん張ってる足を腰ごと刈り取るので、この技を知らない人だと頭から …

no image

養生的自由推手

養生推手の技術と感覚を使って自由推手です。雨で地面が滑り、かつサンダルなので、推されるたびに足の裏がずれてやりづらいのですが、足場を狭めてさらにやりづらく設定しました。普段のように接点を増やして無力化 …

no image

2022 4 7腕切飛ばし

兄弟弟子と自由推手です。 崩された後、腕をつかんで一緒に引きずり倒そうとしてきます。 対処するには、握ってきた親指と人差し指の間に向け、腕を小さく振れば腕が抜けます。 うまくいくと、引きずり倒そうとし …