チーサオ 競技推手 詠春拳

肘打ちで制する

投稿日:

-チーサオ, 競技推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 8兄弟弟子と推手②

兄弟弟子と自由推手です。 彼の得意技はかなりの切れ味で、対応が間に合わないこともあります。 攻撃を受け入れてから仕掛けることをテーマにしていますが、彼とやるととてもいい練習になります。 都合で1年以上 …

no image

2020 12 15老師と活歩推手

活歩推手の練習風景からです。大会で明らかになった課題を克服するために、さらに練習が厳しくなりました。前に出続け、相手がそれを利用して投げてこようがしのいで前に出続ける、恐れず硬直しないで出る。何もさせ …

no image

2020 11 3老師と活歩、押し出し対処指導

先生と活歩の競技推手です。押し出し対処の指導を受けながら、試合形式でやっています。強烈な押し出しで即座に対処しようにも重心が浮かされますし、うまく受け止めても、すぐに投げがきます。目指すは誰のどんな推 …

no image

胸を柔らかく、可動域を広げることの可能性

再アップ動画です。胸の可動域を広げ柔らかく使うことで、推手で使える技が大幅に増えます。ただ、硬くてできない人が大半です。私も最初できませんでした。ある練功と筋トレを織り交ぜて習慣化することで柔軟性を高 …

no image

腕取り誘導テクニック

腕取り技は相手が警戒してるときに出したり、強引に引っ張りこむように仕掛けるとかからなくなります。まず相手を推しその反発する動きを利用することから、最後は気付かせずに仕掛けることを目指します。相手に察知 …