世界大会 未分類 競技推手

日本版競技推手ルールブックのリンクです。

投稿日:

推手規則_日_

SNSで毎日発信しているので、問い合わせもちらほらと来るようになりました。

指導場所と競技推手のルールについての問い合わせが一番多いので、これを機に再度、私と妻が台湾の正式なルールを四苦八苦して日本人向けにアレンジ翻訳したものを再度アップします。

関心を持ってくださる方の参考になればうれしいです。

-世界大会, 未分類, 競技推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオで顔面を打たれる

先生とチーサオライトスパーです。軽めですが、後ろに吹っ飛ばすぶちかましは結構きつめなので、これを食らわないようにしようとすると、顔面が無防備になります。顔面を打たれるとすぐ硬直し、またいいように吹っ飛 …

no image

右腕抜き途中対処

右腕を引かれても硬直反射せず、一定のところで動きを止めさせる技術です。 限界まで引かれてから対応する技術と、一番強度がしんどいところは引かせ、途中で対応する技術など、いろいろなやり方があります。 途中 …

no image

2021 11 16養生推手レベル上げプラス左足前

先生と推手練習です。 崩されないことを目的とし、技を受け入れていくのですが ・技のパターンを増やしたこと・推し引きの強度をかなり強くしたこと・左足を前にしたこと に加え、技の途中に別な技や関節技が入っ …

no image

2021 10 5身体操法2

先生の指導風景からです。 推しの影響を弱めながら受けつつ途中で止め、影響が残った状態を保持しながら軌道を変え、相手の力を利用して崩す技術です。 自分の腕を使わず接点部位のみでやること、不安定な姿勢から …

no image

防御からの吸い寄せ、崩し

防御で接点を作り、対抗する小さな動きを利用して崩す技術です。0.何秒しかタイミングがなくかなり難しいものの兄弟弟子には容易にかかりますが、先生とやると接点を作った時点で重心が不安定になり、仕掛けるどこ …