ブログ 競技推手 自由推手 詠春拳

片手自由チーサオ

投稿日:

-ブログ, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

4年前アマレス選手と差し合い練習

4年前の懐かし動画からです。アマレスの人と差し合いを強めにやって押し出していきますが、押し出す余裕はありません。いろんなことをやりました。そのおかげで今があります。といっても今の現状を満足するわけでも …

no image

2021 4 11吸い寄せチーサオ総集編

兄弟弟子とのチーサオ、吸い寄せと崩しを多用しています。 防御したら硬直反射させ、崩して優位性を取ります。 硬直反射は一瞬でなくなるので、持続させるために様々な刺激を与えます。 相手が抵抗する中で体現を …

no image

ある日のライトチーサオ、首投げで仕留められる

ライトチーサオ風景です。バッチバチに殴り合うのではなく、接点ができたら崩して投げる、ランダム性のある攻防で確実に優位性を取り、自分だけが攻撃できる状態を作っていくのが目的です。この練習では、なかなか先 …

no image

2020 12 15老師と自由推手、無力化で差をつけられる

先生と自由推手です。先生に仕掛けても、技が通じなくなってきました。自由推手特有の可動域の多さもありますが、それだけではなく、仕掛けた時の無力化の技術が格段に先生は幅が広がったからです。先生に追いつきた …

no image

兄弟弟子とデッドスナッチ

台湾の競技推手大会優勝を目指すおじさんたちの筋トレです。デッドスナッチを覚えたいと言うので、やらせてみました。デッドスナッチはとてもいい種目です。全身一致の爆発力、連動性、感覚の鋭敏性、様々なものを養 …