チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

木人で崩す、透す

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アームカールスクワット

あまり腕にスポットを当てたトレーニングはやらないのですが、これは全身運動なので食いついてやりました。アームカールとスクワットの合わせ技です。低い姿勢での差し合い強化訓練に非常に役立ちます。脇と腕を締め …

no image

2022 4 16硬直反射3連発

兄弟弟子と自由推手です。 ・相手の力を相手に返す ・相手の攻撃を、こちらが影響を受けないただの力みに変える ・力んだ身体を持続させる この3つを駆使しています。 これが理論通り体現できると、あまり推さ …

no image

2021 11 11老師と自由推手ゴンチー設定

片側は強度強めに推すか引くかだけ、片側は受けてから対応し崩していく、攻守が決まった設定の自由推手です。 様々なテーマを設定しますが、この推手ではぎりぎりまで相手を誘ったり、可動域限界から対応するなど、 …

no image

先生と活歩推手、追撃で投げる

先生と活歩の競技推手です。 仕掛けるタイミングと速度を変えました。 崩した後、立て直して対応されそうだったので、追撃して投げています。 一流選手相手には、崩しと投げを瞬時に仕掛けるのがかなり難しいので …

no image

チーサオ初動で優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。交差して防御しているはずの腕ががら空きになって、手刀が顔面に入っています。私の得意なコンビネーションの1つです。これを仕掛けると、直接当てなくても相手は硬直するので、崩して重心 …