世界大会 推手 競技推手

活歩推手交流の一コマ、NINIさんに裏をかかれる。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分の力を自分に返す

兄弟弟子と自由推手です。 相手の推しの力が、自分に返っていくようにする技術を使っています。 1発目2発目は自分の力も追加して補正、3発目はなるべく相手の力をメインにしてやっています。 体格差があるので …

no image

定歩で投げスロー付き

投げ技が決まったので、スロー付きで動画にしました。 様々な自由推手をやりますが、ここでやっているのは私の方は強めに推すか引くかだけです。 それに対して受けてから、何か仕掛けるものです。 推した力と動き …

no image

2020 10 29阿虎と自由推手

大会を目指す兄弟弟子と自由推手です。相手を硬直反射、反応を引き出さずに推し引きを仕掛けても、無力化するだけで影響を受けることはありません。逆に反応を引き出し、動きと力を利用すると、容易に崩せます。11 …

no image

老師による胸の動かし方

推手をやる上で必須の技術に胸の使い方があります。先生の胸の使い方はけた違いにすごく、まるで手が吸い込まれたように感じます。色々なやり方がありますが、簡単に体得する方法を見つけたので、その方法をオンライ …

no image

チューブ推手(お勧め)

以前紹介したチューブと手袋着装の自由推手ですが、抵抗に反発して動くと、体が硬直するので簡単に崩されます。反射的に固まる体を修正する点でも、この練習は役に立ちますし、ある程度慣れたら、1人でこの感覚を抱 …