推手 競技推手

2020.4.23活歩打ち込み稽古津軽弁

投稿日:

-推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 1 14ずーみんと自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 腕を伸ばし切り無理に推さないことと、自由に推させ、推す効果が0になるまで無力化してから、迎撃することを意識しています。 一切推させないやり方もありますが、今は推され続け、その …

no image

2022 12 6重心落下で併せて投げる

先生から活歩推手の指導を受けています。 全力でぶつかり推し込んでくるのを、しっかり受け止めます。 ここから相手は力んでこちらは力まない、その状態を作りながら、力みのピークを狙って投げに転じます。 推し …

no image

立ちコロは筋トレ以外の目的にも使えます。

アブローラーを使ったトレーニングいわゆる立ちコロの動画です。 立ちコロは腰や肩を痛めるという声もあります。 私は今までそういうことはないですが、やはりそういう方もいるので、ごり押ししてお勧めするもので …

no image

2022 3 8老師と養生推手②

先生とテーマをつけての養生推手です。 ・推された限界点から緩みをつける・肘ごと封じられた腕をリカバリーする・少しだけ取り手取り争い要素を付け加える これらによって、普段硬直しない身体があっという間に硬 …

no image

しぇふぇい返し

先生と活歩の競技推手です。 得意技を仕掛けたのですが予測され、返し技で投げられました。 予測されても投げるために、突進力を強く出すべきなのですが、突進力は逆に利用され投げられるリスクもあります。 予測 …