世界大会 推手 競技推手

パフォーマンスじゃない吹っ飛ばし系の技術

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子と活歩、2回投げる

兄弟弟子と活歩の競技推手です。制限が多くて投げるのが難しいため・拮抗の作用・相手の対抗しようとする力と動きこれらを利用して投げます。推しすぎると相手にその力を利用されるし、力が足りないと拮抗を利用でき …

no image

2020 10 27老師とチーサオ

先生とチーサオです。接点で時折飛ばされたり崩されていますが、王傑推手をそのままチーサオで体現されています。体重差、力の差、そういったものはすべて無効化され、接点からの重心を吸い寄せる技術と推察力の差で …

no image

子どもに全力で推させてこちらは防御のみで推手

子どもは全力で推し崩し、こちらは攻撃せずいなす練習です。推しに反発して受けたら、大人でも数発で崩されるので・推しに合わせて動き柔らかく無力化する・次の攻撃を推測しつつ、推しづらい姿勢に導くこれを繰り返 …

no image

2021 11 16返し技に対応する

先生の指導風景からです。 相手が背を見せた時、そこに接点を合わせ拮抗させますが、全身の力で対応されると拮抗も弾き飛ばされます。 これを防ぐために、軌道を変えていくのですが、全身の力に対して対応していく …

no image

2020.4.9活歩打ち込み練習風景

打ち込み稽古です。多くのパターンをやります。一発目の投げが失敗しても、相手が体勢を立て直す前や体体勢を立て直せない状態を保持して仕掛けていきます。この練習だけでも結構疲弊しますが、これを終えたら本番の …