チーサオ 詠春拳

膝関節ありのチーサオで顔面を肘打ちされる

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お勧めのタオルルーティン

年を取ると、どんどん体が硬くなります。体が硬くなると全身の連動性も悪くなり、可動域も狭まり、習得できない技術が増え、怪我しやすくなります。このタオルルーティンは、その問題を解決してくれるのでよくやって …

no image

チーサオ、推しを利用して優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。腕を推して邪魔しつつ、距離を取れば何もできないでしょう、という質問があったのでそれに応えました。推しの力を利用して崩しつつ吸い寄せ、反対の腕を封じて反撃できない状態にし、自分だ …

no image

2021 1 17兄弟弟子とチーサオ

突進力と推手の崩しをテーマにしたチーサオです。突進を成立させたいので、普段より少し速めに仕掛け、両腕を封じたり肩を使った体当たりを多用しています。今回は、違う撮影方法を試しました。より見やすく確認する …

no image

2021 4 11吸い寄せチーサオ総集編

兄弟弟子とのチーサオ、吸い寄せと崩しを多用しています。 防御したら硬直反射させ、崩して優位性を取ります。 硬直反射は一瞬でなくなるので、持続させるために様々な刺激を与えます。 相手が抵抗する中で体現を …

no image

先生と自由チーサオ

投げ極め有りの自由チーサオです。先生とやると、突きがあまり通じないのと、防御した接点を中心に仕掛けてくるので、三手四手の攻防で詰んで投げられてしまいます。打撃ありの中でも被弾せず、自分だけが一番いいと …