チーサオ 詠春拳

膝関節ありのチーサオで顔面を肘打ちされる

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子とチーサオ、優位性と手刀、そして崩し

兄弟弟子とチーサオです。腕を封じ硬直反射と推手の技術で小さな崩しを加え、優位性を常にとっていきます。至近距離で使える武器の一つが手刀です。実際に当てた時重さと威力が出てないと話にならないので、重さを出 …

no image

木人が大好きです。

木人の練習風景です。抵抗と防御を排除し、最小限の力と動きで、体内に威力を浸透させる練習をしています。木人は浸透させる打撃の感覚をつかむためにも、かなり優れた機材だと思います。 pic.twitter. …

no image

小念頭用法

詠春の套路、小念頭の動きを使った技術を見せています。 防御または攻撃で、相手と腕に接点を作ります。 接点ができたら圧を出して硬直反射を作りつつ、持ち手を移し、替えた瞬間に顔面を打っていきます。 ゆっく …

no image

チーサオで最小限の体現を意識する

自由チーサオです。接点に小さな圧をかけ硬直を誘発させ、自分だけが打てるように誘導し隙間を作ったり崩して打ちます。推手の感覚と技術をチーサオに持ち込んでいるので、最小限の動きと最小限の力を意識するように …

no image

2022 02 07 16 11 04 先生とチーサオから

先生とチーサオスパーです。 構えた腕に手を乗せたり打ったりして崩し合い、攻撃を封じるところに重きを置きます。 この練習をしていると、腕が撃たれすぎて痛くなり、肩がパンパンになってきますが、気を抜くと顔 …