推手 競技推手

活歩推手風景と津軽弁「たんげっとうだで」

投稿日:

-推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

くそ力説明付き自由推手

相手の推す力の下からタイミングを合わせ同時に推し、姿勢を安定させておく。下半身を使わないくそ力でぶつかると、力が強ければ強いほど重心が浮いて、力が自分に跳ね返ります。力推しではなく、相手の硬直反射、重 …

no image

2021 12 7老師と養生推手採用版⑤

先生と養生推手です。 動きのパターンが決まっていますが、途中で変化を付けたり、小さく関節を極めたりします。 可動域の限界まで推し引きをすることも決めているので、これによってさらに対応力と身体能力が上が …

no image

1人練習チャンバー無力化編

台湾に戻り公園練習です。この練習もかなり大事にしています。全身連動、胸骨肩甲骨の感覚を意識しながら、相手の接点を無力化します。1人でも相手をイメージしながらできるので、かなりお勧めです。 pic.tw …

no image

2022 2 19 体重115キロと推手

体重差約30キロの若者と推手をやりました。 あえて真っ向からいきます。 姿勢の高さに変化を付けて、重さの影響を受けずに主導権を取り、取ったらそこからは無理な力を出さないようにして崩しました。 体重差が …

no image

2021 4 15張さんに上級テク指導

緊急事態宣言前、兄弟弟子に無力化からの崩しを教えているところです。推しを無力化していますが、その際に可動域をフルに使って大きくやりすぎると、反撃するとき相手の力と硬直反射を利用できなくなります。小さす …