推手 競技推手

悶絶裏投げ

投稿日:

-推手, 競技推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

最小限の動きと力で体重差を埋めてみる。

練習は、常にテーマを決めてやります。相手の体重が勝っていても、極力意識します。推しを無力化しつつ、次の技に転じようとするのを、最小限の動きと力で制御し、無力化して崩しました。テーマを決めると、単純な勝 …

no image

2021.2 3老師と兄弟弟子自由推手

先生と兄弟弟子の自由推手です。小さい圧を途切れさせずに仕掛け、相手が対抗しようとしたらその力を利用していきます。やられたくなくても本能に働きかけるので、避けられず困惑しています。体が固まったらやられる …

no image

2022 12 8養生推手指導風景から

推手指導風景、左肘を引かれて流れに合わせ、相手の左腕を取り崩す練習です。 1回目は、硬直反射して対応できませんでした。 身体を力ませない、固めないことが大事なのですが、事前に何かされると反応が出やすく …

no image

2022 2 22 胸練習

胸の可動域を使った崩し技法の指導を受けています。 一定程度できるようになったら、左右どちらからも思いっきり推しこまれますが、それでもできるようにします。 強く速く仕掛けられても硬直反射せずに対処する、 …

no image

2021 12 7老師と養生推手 ラフ③

先生と養生推手です。 可動域をなくして対応というテーマを決めています。 これがとてもしんどいのです。 身体には可能性があり、たとえ一か所が限界点でも他の部位をうまく使えば動かせます。 動かすときに、推 …