チーサオ 詠春拳

サンドバッグ、肘打ち練習

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 9 1 兄弟弟子とチーサオ 内側から入っての両腕封じと崩し

兄弟弟子とチーサオです。 相手の懐に入りながら右手を封じ、次に顔面を打つ誘いをかけ反応したら相手の両腕を交差させ、片手で両腕を封じます。 そこに崩しを追加して硬直反射させ、優位性を取っていきます。 崩 …

no image

膝関節ありのチーサオで顔面を肘打ちされる

2時間近く休憩なしで活歩推手を中心にやり、ヘロヘロになったところで、締めくくりの膝関節蹴り有りのチーサオをやりました。膝関節は軽く蹴られてもすごく痛いのですが、そちらに気を取られていると、顔面を殴られ …

no image

接点崩し指導風景から

チーサオの指導を受けています。 接点で圧をかける、圧で相手に反応があったらその状態を操り保持して崩すというものです。 シンプルな理論ではあるのですが、相手も身体反応を瞬時に解除するため、操り続けるため …

no image

硬直反射説明

相手の腕を引くとき、硬直を維持しているから少し引くだけで大きく崩せます。動画でも説明しているのですが、硬直していない時に無理やり引いても実は崩れないのです。硬直を作りその硬直を維持したまま崩すことが実 …

no image

2022 4 29吸い寄せダイジェスト

兄弟弟子とチーサオです。 接点を作り、数個の角度に圧をかけ硬直反射させます。 硬直反射したら自分の間合いに吸い寄せ、優位性を取ります。 相手も理屈を分かっていて、硬直反射を解除しようとするのですが、そ …