推手 活歩推手 競技推手

腕取りを返して投げる

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオ得意技一例

詠春拳で私が得意にしているコンビネーション一例を、木人、対人、サンドバッグで紹介する動画を作りました。詠春拳は点の崩しを維持しながら、さらに打撃や崩しを加えて相手をコントロールするので、競技推手とすご …

no image

バランスドームクリーンという愛すべき練習

私はバランストレとファンクショナルとレーニングをかなり愛しています。 そこに心肺機能も強くなるという要素が加わると、日課に取り入れています。 この動画でやっているのは、バランスドーム上で、22キロのブ …

no image

2022 02 07  硬直反射の探り合い

先生と自由推手です。 最初から強引な推し引きはせず、互いに硬直反射の操り合いを展開していきます。 少しでも硬直したら、一気に仕掛けます。 相手が硬直反射していると、技の成功率が一気に高まり、崩されなが …

no image

2021 3 21老師と養生テイスト自由推手

養生推手の動きと感覚を確認しながら自由推手です。養生推手の技術や感覚を体現させるため、ちょっとだけ強い圧を相手に与えどうやって無力化するか、数手先まで軽く追い込んで、正しい反応を示せるか確認し合う推手 …

no image

2022.9.27兄弟弟子と自由推手ロングバージョン

兄弟弟子と自由推手です。 全力で押し込んでくる力と動きをうまく利用して、崩しています。 相手も力と動きを利用されるのが分かっているので、長い時間強引に押し込んできません。 即座に利用できない時は、隙が …