推手 活歩推手 競技推手 自由推手 養生推手

お尻と脇腹ストレッチ

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子と発力練習

発力練習です。互いに同時に推す形を取り、下半身の力を利用して推していきます。腕力差でねじ伏せるのではなく、持続する出力をうまく使い、相手の推しを無力化しつつ、こちらの推しを効率よく利かせていきます。最 …

no image

2022 4 21カポエラ3連発

兄弟弟子と自由推手です。 体格差を埋めるために 1、左手を取ると見せかけ右手を取る 2、推すと見せかけ引き、再度推す 3、まっすぐ推すと見せかけ右側に推す といった形で虚を見せ、硬直反射と相手の対抗し …

no image

懐かしの後の先練習風景

数年前の練習風景です。この頃は、後の先の技術でだいぶ頭を悩ませていました。推されれば体は固くなり対抗しようとします。その理屈が分かって力まないようにしても、そこから相手の動きや力を飲み込むことができな …

no image

2022 1 11 老師と自由推手 変化の腕抜き

先生と自由推手です。 左腕を抜かれそうになり一度対応しようとしますが、その動作に合わせて引き抜かれ、さらにそこで軌道を変えています。 一度に強い動作を仕掛けるよりも、相手の反応に合わせて分解して動作す …

no image

活歩競技推手 腕引き込み投げ

活歩の競技推手からです。 ただ技を仕掛けているのではなく、事前に推しを仕掛け対抗しようとした瞬間に技をかけ、さらに対応しようとしたところに左腕も差し込んで追撃しています。 誘い、技、追撃、この流れをう …